2016年9月15日木曜日

9月の子育てサロン~栄養指導~

9/14(水) 10:30~12:00

今回は栄養士さんに子ども達の食生活についてのお話をしていただきました。

大きな時計盤を使って一日の生活サイクルを表示し、その中での食事の大切さ、

乳幼児にとってはおやつも大事な食事のひとつだということを教わりました。


また、香陵校区のヘルスメイト(食生活改善推進員)の方にかぼちゃのおやつを

作っていただき、それを親子で試食することもできました。

ひとついただきましたが、程よい甘さで食感もしっかりしており、よく噛むことで

顎の発達や消化を促す効果が期待でき、子どもの成長に大事な要素が備わった

おやつだったと思います。レシピを掲載しますのでみなさんも作ってみて下さい。


主催:あすねっと香陵 子育てサポート部会